ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

すげ~のだけど・・・

息子の続き


息子の事は、難しく妻は苦労していました。同級生の親達からは色々と言われ、


子供達は、『あの子の兄弟だよ』と色々言われた。


自分も次男坊と一緒に歩いていたら、見知らぬ子二人組にに指刺され、『あいつ、知って


る?有名だぜ』と聞こえてきた。


平日は、自分は仕事でどんなことがあったのか知らない。色々話をしたかったのだろう。


色々悩んでいたと思います。


自分なりに考えてはいた。理解してくれたかどうか分からないが。


休みの日は自分が次男坊をつれて遊びに出る様に心掛けた。ちょっとでもほっとできる時


間を作れるように。


けどね、自分が次男坊を叱るとき、妻は𠮟り方を注意する。


次第にすべて否定される気がして、なかなか話がしにくくなった。


妻は非常に口が悪い。二言目には


『ばかじゃないの!』


と木端微塵にボロクソに言い放つ。良い悪い、白か黒か、意見が極端すぎる。


自分の仕事の話も極端なご意見。参考にならない。


次第に次はなんと言うか想像出る様になり、会話が減ってきた。


もう少し優しく、ちょっとは両側の立場になって考えて話してくれれば


といつも思った。

×

非ログインユーザーとして返信する