ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

夕食


色々話し合っている間に、休みの日は御飯は俺が作ると宣言した。


今日は鯖の味噌煮、ポテト&カボチャのサラダ


休日、お昼近くになっても昼食を妻が作る気配が無かったので、自分で作り出したのがキッカケ。


それから半分趣味になってしまった。


妻が夕方バイトしている時、休みの日は俺が作るよ、と言ってから習慣になってしまった。


けど作っても、『美味しい』とも『ありがとう』とも感想も御礼もなし。


食器洗い物も自分で積極的に洗う。


平日の仕事は俺だけど、家事ってやるのは苦にならないが、一言がはげみになるのになあ〜


なんか虚しいな。


隣の娘の部屋では、楽しく会話が聞こえる。


寂しく野球を見てる…

×

非ログインユーザーとして返信する