ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

やっと夫婦になれた?

お世話になったお客様の担当者が定年で退職されるとの事で御挨拶に。


その方は昨年の4月から約半年間、奥様の看病で会社をお休みしていました。


奥様は末期のがん。


その方は自由奔放な方で、サラリーマンとしては異端児。やんちゃしてたんだろうなって


感じ。半年間、お休みして毎日病院に通い、付き添い、看病した。


献身的な看病も報われず、結局、9月に亡くなられた。


私が御挨拶に行った時、『早く迎えに来てほしい』と一言。


奥様が亡くなる前日、『やっと夫婦に慣れた気がする』と奥様がその方に


告げたそうです。『来世も必ず一緒になる』と一業者の私にそんなお話をするのです。


恋愛ドラマの様なセリフを。



すげ~・・・。



家庭が微妙な状況の自分は、むちゃくちゃ重いセリフでした。


俺、これから先、どうなっちゃうのだろう・・・


淋しくなってきた。





×

非ログインユーザーとして返信する