ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

母の影響

先日、次男坊が病院に行った。


そこで機嫌が悪く、不貞腐れ。


帰って来てから妻の尋問。


妻『何であんな態度とるの?』


次男坊『わかんない』


その後、駄目だよとかお前の為に行ったのにあの態度は無い、とかお説教。


息子の後、妻と俺の会話。


『先生がお母さんと同い年位なんだよね〜。だから警戒してるのだよ』と妻。


俺の子供の頃、そんなに物事深く考えてなかったけどね〜と思って聞いていた。



後日、次男坊と風呂に入る。


それとなく病院での出来事を聞く。


俺『何でそんな態度とったの?』


次男坊『眠いのに起こされたから』


俺『何であの時、言わなかったの?』


次男坊『わかんない』



多分、自分が悪い事を分かっているのだろう。


母は関係ないじゃん。まあ、実際には奥底にはあるのかも知れないが。


やはり理由は単純なのでは…。それより妻。


よっぽど駄目なんだろうな、母と妻。


そこまで母せいにする事ないじゃんと思う。


胃が痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する