ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

まだまだです

3連休、次男坊連れて会社の保養所へお泊りスキー。


期間中、7年前に退職した妻の同僚が宿泊していた。


妻に電話して話をさせようとすると、


いきなり


『なに?』


と冷めた声。


元同僚を話とした後、同僚が俺に代るねって言っても拒否。


と言いながら代わることになって、電話にでると、また


『なに?』


『何でもない』と言って切る。



今日、帰宅すると妹夫妻が来ていて、談笑中。


なんとなく入り込めない俺。静かな俺を見て、


ばあは『長い時間運転していたのだから先に休めば・・・』


なんとなくうざったい。アラフィフの息子にそんな声をかけられると色々考えてしまう。


妻とのゴタゴタしているときに、なんか『私は味方よ!』ってアピールしているような、


『いい年こいて何言われてんの・・』とか。素直に聞けばよいのにと思うが。


 妹夫妻が帰り、独りぼっちで和室。


すると妻が入ってきて、洗濯物を取り込みのを忘れていたらしく、取り込みに来た。


手伝おうとすると拒否される。


俺、棒立ち。


まだまだダメです。悲。

×

非ログインユーザーとして返信する