ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

誰が悪いのか?

妻と別居とか自分の両親とか色々意見を言い合うと段々、話の流れが変わってくる。


昔、自分がこう言った、ああ言ったとか。


寝る前に息子の話をしていたら、『夜遅いし勘弁してくれ!』とか。


色々と言われる。


記憶に残ってないのですよね~。相手はよく覚えています。


確かに酷いこと言ったと思うけど。


まあ、妻の話を聞いてあげることができなったのは、反省であり後悔しています。


その反省ももう遅いのか・・・。『悪かった』と言ったが聞く耳持たず。


話をしている間に、色々な過去のムカついた事を思い出し、不満と言う風船が


どんどん大きくなり、割れる寸前が今の状況。


 一方的に俺が悪い方向に向かってしまったが、この状況ってお互い様ではないの?


アルバイトで疲れてると思って食事を作っても『ありがとう』も何もない。


朝、5時に起きて6時前に家を出るのだが、寝室の和室は妻が寝ているので寒い廊下で


スーツに着替え出勤。週末、廊下に置いてあるスーツがハンガーから落ちていても、


そのまま。


お互い思っていることはある。不満は言ったもの勝ちか?


っていうか、この様なことを言い合えない事が問題か?


文句いっても逆キレされるのが落ち。口では妻には勝てないのですよ。


色々考えてします。


×

非ログインユーザーとして返信する