ひとりよがりのサラーリーマン

両親と妻と子供3人に同居生活。同居初めて12年目にして壊れかけてる。
これからどうしたらよいか、ご意見いただければ幸いです。

別居

覚悟を決めました。


『別居』


妻に『どうすんの?これから』


一度別居は経済的に難しいと結論を出したにもかかわらずの再確認。


確かにこの状況を脱するのは別居しかすべは無い。


このままではダメと思っている俺の弱さ。



『年金保険解約で300万ある。残りはどうするか悩んでる。』


と話ししたら途端、貯金で100万出すと妻。


では残金の数十万は両親へお願いするか。


妻の態度が一変。自分と話をするようになった。



母に出て行く事を告げる。400万は俺が払う。残金は頼む。母は承諾。


『私が悪いのか?』と聞かれる。


『お互い様だよ、誰が悪いも無い。俺が悪いんだよ』と答えた。


『これから大変なのはお前だよ。』


と言われた。


先のことはわからない。もしかして別居してしばらくしたら出て行って!


て言われるかも知れない。けどね、これしか方法が無い。


自分にとって、妻も子供も両親も家族って考えはダメなのですかね。


そこを上手く執り持つことが出来なかった俺の駄目さなんでしょうね。


厳し。

×

非ログインユーザーとして返信する